佐賀県立 九州陶磁文化館

イベントEVENT

九州陶磁文化館夏休みイベント-【終了しました】

※このイベントは終了しています。

2015年7月10日(金曜日) ~ 2015年8月30日(日曜日)

「九さん」を探せ!(全期間)



 館内に潜んでる館長代理「九さん」を探してください。
 あなたは、何個見つけられるかな!

   
 ※受付で地図をお渡しします。地図に「九さん」が隠れていた場所をチェックして受付まで持参ください。
  正解者には、もれなくミュージアムグッズをプレゼントします!

あなたもこれでやきもの博士!?(全期間)



 館長代理「九さん」が出題するクイズに挑戦しませんか!

 ※受付で問題をお渡しします。答えに○をつけて、質問用紙を受付までご提出ください。
  正解者には、もれなくミュージアムグッズをプレゼントします!

オンリーワンの風鈴を作ろう!!(全期間)

 館のミュージアムグッズ 風鈴を購入し、世界にひとつしかない風鈴を作りませんか!
 風鈴の優しい音色が響き渡ります!

  ※絵付けテーブル・クレヨン等を準備しています。
   受付で風鈴 1個500円をご購入いただき、思い思いの絵付けをお楽しみください。

8月23日(日)だけの期間限定イベント
親子で楽しむオリジナルマグネット作り

 粘土を好きな型でくり抜いたり絵を施したり、親子で土に触れ、オリジナルのマグネット作りに挑戦しませんか。
 事前申し込みが必要です。九州陶磁文化館(0955-43-3681)までお申し込みください!

  日時:8月23日(日) 午前の部 11:00~   午後の部 14:00~
  場所:九州陶磁文化館 1F 陶芸実習室
  参加費:1人(1個) 300円 
  定員:各10組(20名程度)
  講師:如泉会(じょせんかい)
  その他:出来上がったマグネットを取りに来ていただく必要があります。
      (取りに来れない方は、別途ご相談ください)
      当日は、汚れてもいい服装でご参加ください。 

Menu