佐賀県立 九州陶磁文化館

NEWSお知らせ

「佐賀県立九州陶磁文化館協議会」委員を公募しています。

2015年04月14日

 佐賀県立九州陶磁文化館では、運営等について御意見をいただくため「佐賀県立九州陶磁文化館協議会」を設置しています。現在の委員の任期満了に伴い、下記のとおり県民の皆様の中から新たな委員1名を公募しています。
 今回公募する委員の方には、別途教育委員会が委嘱する委員(学識経験者、学校教育関係者、社会教育関係者、家庭教育関係者)の皆さまとともに協議会を構成していただき、特に利用者の視点に立った九州陶磁文化館の運営等に対する御意見をいただきたいと考えております。
 この機会に当館に対する日頃の思いなどをお聞かせいただきますよう、多くの皆様の御応募をお待ちしています。

  1. 募集期間
    4月30日(木曜日)まで ※当日必着

  2. 募集人員
    1名(佐賀県立九州陶磁文化館協議会委員14名のうち1名を公募)

  3. 応募資格
    (1) 年齢が満20歳以上(平成27年4月30日現在)であること。
    (2) 県内に居住または通勤通学する者であること。
    ※ ただし、次に該当する方は、応募できません。
     暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)
     自己又は第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を与える目的をもって暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員を利用している者
     暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等直接的又は積極的に暴力団の維持運営に協力し、又は関与している者
  4. 任期
    委嘱の日から2年間

  5. その他
    詳細については、下記公募要領をご覧ください。

「佐賀県立九州陶磁文化館協議会」委員公募要領(PDF 96KB)

佐賀県立九州陶磁文化館協議会委員 応募申込書(Word 40KB)