佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

『ザ・サウンド・ヴェルデ』の皆様が屋外コンサートを開催されました

ザ・サウンド・ヴェルデ♪♪11月10日 『ザ・サウンド・ヴェルデ』の皆様が屋外コンサートを開催されました♪♪

 とても気持ちの良いサウンドを提供してくださった『ザ・サウンド・ヴェルデ』の皆様に感謝の意を込めて掲載します。

 天候には恵まれなかったものの、11時と13時に1時間ぐらい、2回演奏されました。

 演奏は"ベンチャーズ"の曲がメインでしたが、邦楽も演奏されました。

演奏中1 2回の演奏を聴かれた方は老若男女を問わず、およそ200名ぐらいいらっしゃいました。

 その中には、「たまたま近くを通ったら、演奏が聴こえたので来た。昔を懐かしむことができて良かった。元気をもらった。」非常に喜ばれた方もいらっしゃいました。

 また、美術館ホールで開催される演奏会に来られたお客様で、開演時間近くまで演奏を聴かれているお客様もいらっしゃいました。

 お客様は手拍子でアンコールを促し、それに『ザ・サウンド・ヴェルデ』の皆様も応えてくださいました。

演奏中2 演奏を聴かれているお客様は、真剣に演奏を聴かれたり、笑顔で手拍子や足踏みでリズムをとられたりして楽しまれていました。

 まだまだ屋外スペース活用事業は随時募集中です!!

 皆様の応募をお待ちしております♪