佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

「ピカソ展」来場者が1万人を突破&セミナーを開催しました

6月17日(金曜日)に、当館開催中の「ピカソ展 ルートヴィヒ・コレクション」では来場者1万人を突破しました!
沢山の方にお越しいただき、有難うございます。

1万人目来場者となったのは、
福岡市からお越しの助川寿美子さん。
お休みを利用して佐賀へお越しになったとのこと。

ピカソ展一万人達成!一万人目の助川さん
↑1万人目来場者・助川さん

ピカソ展実行委員会会長(当館館長)から助川さんに、
「ピカソ展」図録や佐賀新聞有田焼マグカップ、サガテレビさんの人気キャラクター・ミランバくんのぬいぐるみ、OKADA-ROOM特製トートバッグ等...を贈呈しました。

ピカソ展1万人突破(1万人目来場者の助川さんに記念品をお渡しする当館館長) 
↑プレゼント贈呈の様子

助川さん、「図録嬉しいです!」とのお言葉...
有難うございます!(その図録、当館学芸員も少し書いてます!)
「ピカソ展」も佐賀も、楽しんでいただけたなら幸いです。

また、7月18日(土曜日)には、博物館・美術館セミナー「ピカソあれこれ」を開催しました。
ピカソのことが何となく分かる(かもしれない)ものを...ということで開催したこの講座、なんと120名という予想を大幅に越える方にご参加いただきました。
流石ピカソ、すごい人気です。
ご参加有難うございました!

「ピカソ展」は7月17日(日曜日)まで開催。
6月30日(木曜日)14時~、7月8日(金曜日)18時~は、前回大好評だった金子剛さんのプレミアムトークを開催予定です♪