佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

「ピカソ展」来場者2万人を突破しました!

2016年07月06日 展覧会

開催中の「ピカソ展 ルートヴィヒ・コレクション」では、7月6日(水)に来場者2万人を達成しました!

今回2万人目になったのは...実は3人(+1人)。

福岡市からご家族でお越しの、新保 貴由(にいほ・きよし)さん、祐紀子(ゆきこ)さん、柚葉(ゆずは)ちゃんです。
10月に四人家族になるご予定だとか...。
貴由さんのお休みを利用してお越しくださったそうです。

ピカソ展2万人突破(2万人目来場者の新保さん一家)
↑「ピカソ展」2万人目の来場者の新保さん一家

今回も、ピカソ展実行委員会会長(当館館長)から、「ピカソ展」図録や佐賀新聞有田焼マグカップ、ミランバくんのぬいぐるみ、OKADA-ROOM特製《裸婦》パズル等...を贈呈しました。

ピカソ展2万人突破(2万人目来場者の新保さん一家への記念品贈呈の様子)
↑記念品贈呈の様子
柚葉ちゃんはミランバくんのぬいぐるみを特に気に入ってくれた模様。

お天気にも恵まれた今日、ぜひ佐賀で楽しい思い出を作ってくださいね!

ピカソ展もそろそろ残り期間が少なくなってきました。
7月の金曜日は、7月8日、15日いずれも開館時間を20時まで延長。
ナイトミュージアムを開催予定です!(※美術館のみ)

7月8日は18時から、既に2回を終え、いずれも大好評を博している、洋画家の金子剛 氏のプレミアムトークを開催します。
7月15日は18時から、本館学芸員の岩永がギャラリートークを行います。
いずれも予約不要、ピカソ展観覧券をお持ちの方は無料でご参加いただけます。
皆さんお気軽にご参加ください!