佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

ついに恐竜くんがやってきた!

2016年08月08日 イベント

 最高気温36°Cを超えた8月7日(日曜日)、テレビやラジオで大活躍の恐竜くんが、ついに県立博物館へやってきました!

 

 14時から始まった恐竜くんトークショー「恐竜の不思議 教えます!」、暑い中お集まりいただいたお客様は、こどもから大人まで320名。

 恐竜くんのクイズをまじえた軽快で楽しいトークに、会場も熱く盛り上がりました。

 

 

 

 恐竜くんへの質問タイムでは、たくさんのこども達が積極的に手をあげ、次から次に質問!中には鋭い内容も・・・。

 

 会場内に設けたミニ展示コーナーで、恐竜や翼竜の化石を見て本日のトークショーのおさらいもバッチリ。

 

 一生懸命に展示を見ていた兄弟を発見!大好きなアロサウルスのシャツで参加してくれました。

 

 恐竜くんのサイン会もありました。

 サインとあわせて希望の恐竜の絵も描いてくれたり、

 

 質問タイムできけなかった質問にも丁寧に答えてくれました。

 

 みんな忘れられない夏休みの思い出ができたかな?