佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

嬉野高校"鼓動・躍動"ライブ

2013年05月05日 イベント

嬉野高校和太鼓部嬉昇伝心太鼓 春の暖かな陽気に包まれた博物館エントランスにて、「嬉野高校"鼓動・躍動"ライブ」を午前11時と午後2時の二回開催しました。

 佐賀県立嬉野高等学校の和太鼓部「嬉昇伝心太鼓(きしょうでんしんだいこ)」の22名と、同じく嬉野高等学校のソングリーディング部の19名の女子生徒計41名のみなさんが、和太鼓やダンスを元気いっぱいに披露してくれました。

嬉野高校和太鼓部嬉昇伝心太鼓 和太鼓の演奏では、東日本大震災の復興を願って昨年作ったオリジナル曲の「光」や「嬉楽嬉楽(きらきら)」などの曲を迫力のある力強い演奏で披露していただきました。また、ソングリーディング部のみなさんは、「Crazy for You」などの楽曲に合わせて、若さあふれる華やかなダンスパフォーマンスで参加者のみなさんに、笑顔と元気を届けていただきました。

ライブPR  また、ライブの開演前には、午前10時からと、午後12時半からの2回にわたり、佐賀城本丸歴史館の広場を太鼓や笛の演奏とともに練り歩き、ライブのPRのためのビラ配りも行ないました。

 その甲斐あって、総勢447名の観衆のみなさんに来場いただき、大盛況の中ライブを開催することができました。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 次回のイベントもお楽しみに。

(久冨)

嬉野高校ソングリーディング部嬉野高校ソングリーディング部