佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

第40回あらかしコンサートを開催しました!

2019年05月09日 あらかしコンサート

412()、佐賀県立美術館ホールにて第40回あらかしコンサートを開催しました!

40回の節目となる今回のコンサート。2006年にスタートしてから、おかげさまで毎回多くのお客様にご支持いただき、博物館・美術館で素敵な音楽を楽しんでいただいています。

今回は、クラシックギタリストの塩見大二郎さんと、ゲストとしてソプラノ歌手の納富裕子さんのお二人をお迎えしてのコンサートとなりました。お二人とも、県内を中心に、演奏活動や音楽教育など、幅広く活動をされています。

コンサート前半は、塩見大二郎さんによるギターソロのナンバーからスタート。

ときに優しく、ときに切なく、様々な表情に変化するクラシックギターの音色。

吹き渡る春の風のような、温かい時間が流れていきます。


後半は、納富裕子さんの透き通るような歌唱が加わり、観客の皆様はギターとソプラノの美しいハーモニーを堪能していました。

塩見さん、納富さん、素晴らしいコンサートをありがとうございました!


***

当日のセットリストはこちら!

1 オーバー・ザ・レインボー

2 フェリシダージ

3 アルハンブラの思い出

4 澄み切った空

5 川の流れのように

6 セレナーデ

7 ブラジル風バッハ第5

8 ザ・ウォーター・イズ・ワイド

9 ふるさと

***

次回のあらかしコンサートは、2019921() の午後2時より、佐賀県立美術館ホールにて開催予定です。

どうぞお楽しみに!