佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

佐賀城公園は春の花々が満開!ピクニック日和です♪

2019年05月09日 季節

連日、佐賀県では暖かな日差しに恵まれ、過ごしやすい気候が続いています。
佐賀城公園では、春の花々が一斉に花を咲かせ、訪れる方々の目を楽しませてくれています。


岡田三郎助アトリエのお庭にも、かわいい花たちが顔をのぞかせています。これはライラック(リラ)の花。
近づいてみると...良い香り~♪




お隣の本丸歴史館との間には、広~い芝生広場もあります。
ピクニックを楽しんだり、ゴロゴロするのにピッタリですよ♪
大きなクスノキの木陰で、お弁当箱を広げてみてはいかがでしょうか?

美術館正面の、館のシンボル的存在のクスノキも、青々とした葉を空いっぱいに広げていますよ。



博物館・美術館にお越しの際は、展示と合わせて春の自然や花々もぜひ楽しんでみてくださいね。