佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

第49回あらかしコンサートを開催しました!

2022年10月29日 あらかしコンサート

 10月7日(金)、佐賀県立美術館ホールにて第49回あらかしコンサートを開催しました!
当初アラカシ広場での開催を予定しておりましたが、天候が不安定だったため、ホールでの開催となりました。当日は、当初予定していた定員を超える約150名ものお客様にご来聴していただくことができ、皆様に素敵なコンサートを安心して満喫していただくことができました。

DSC_0369.JPG

 ご出演いただいたのは、現在佐賀を拠点に歌唱活動の他、自身書下ろしのミュージカル公演を行うなど多岐にわたってご活躍されているShinoeさんと、クルーズトレイン「ななつ星in九州」スペシャル・デュオの一人としてご活躍されているギタリストの石川雄一さん。
 Shinoeさんのソウルフルで伸びやかな歌声と、石川さんの流れるような優雅な音色があふれる、秋の夜長にふさわしい素敵なアコースティックライブをお届けいただきました♪


DSC_0343.JPG

 コンサートの合間のトークも息ぴったりに軽快に弾んで、とっても楽しいあっという間の1時間でした。

IMG_1658 (1).JPG

  Shinoeさん、石川さん、感動を誘う素晴らしいコンサートをありがとうございました!

***

 本日のセットリストはこちら!

1 みんなの歌

2 月糸と針

3 Both sides now

4 Let's stay together

5 This is me

6 ハレルヤ

7 僕が一番欲しかったもの

8 愛燦燦

9 Spain

*

アンコール 旅とアルケミスト

***

次回、第50回あらかしコンサート

 次回、第50回あらかしコンサートは、2023年1月14日(土)の午後2時半より、佐賀県立美術館ホールにて開催予定です。出演は芸術・ユニット「明和電機」です。どうぞお楽しみに! 

(陣内)