佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

REPORT学芸員だより

特別展「ジパング」が、来場者数1万人を達成しました

2024年09月25日 展覧会

令和6年8月24日(土曜日)から佐賀県立美術館で開催中の特別展「ジパング―平成を駆け抜けた現代アーティストたち―」。

9月25日(水曜日)、来場者数1万人を達成しました!

1万人目となったのは有田町からお越しの西山敏枝さんと舘林富士子さんです。

2DSC_2950.jpg

友人同士でご来館くださったとのこと。
以前から草間彌生さんや奈良美智さんの作品が気になっていたとのことですが、草間さんや奈良さんの作品はもちろん、他の作品もそれぞれバリエーション豊かでとても楽しめた、とおっしゃっていました。

お二人には、先日アーティストトークでお越しいただいた山口晃さん(本展出品作家)の直筆サイン入り図録などを記念品として贈呈しました。
(なんとサインは1万人記念の特別バージョン!快くご協力くださった山口さんに、この場を借りてお礼申し上げます。)

西山さん、舘林さん、ご来場ありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

特別展「ジパング―平成を駆け抜けた現代アーティストたち―」は、10月20日(日曜日)まで開催しています。

IMG_3742_26403_marked.jpeg

IMG_3738_4989_marked.jpeg

IMG_3734_14877_marked.jpeg

IMG_3723_15338_marked.jpeg