佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

NEWSお知らせ

【5月29日】博物館・美術館セミナー「《誕生》の実物大パズルで遊ぼう!」を開催します!

2022年05月24日

博物館・美術館セミナーでは、当館の学芸員が各分野の知見を活かし、郷土の歴史や文化、館蔵資料などについてわかりやすく解説する講座です。
5月29日のセミナーでは「《誕生》の実物大パズルで遊ぼう!」と題したワークショップを行います。

テーマ展「ミクロスコープ・テレスコープ よってはなれてみるアート」で展示中の、池田学の《誕生》。この作品は、縦3m×横4mという巨大な画面に、極細のペンで壮大な世界を書き上げた池田学の代表作です。
この巨大な絵の原寸大パズルを協力して完成させ、緻密かつスケールの大きな作品の世界観を体感してみましょう!

博物館・美術館セミナー「《誕生》の実物大パズルで遊ぼう!」

《日時》5月29日(日曜日)13時30分~15時
《会場》美術館ホール
《対象》小学生とその保護者
《定員》30名
《参加料》無料(要事前申込み)
このイベントは事前申込み制です。テーマ展「ミクロスコープ・テレスコープ-よってはなれてみるアート-」の展覧会ページ内にある申込フォームよりお申し込みください(定員に達し次第〆切)。
※ご参加の際は、マスクの着用をお願いいたします。また、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
※手指消毒、検温、ソーシャルディスタンスの確保等、感染対策にご協力をお願いいたします。