佐賀県立博物館|佐賀県立美術館

NEWSお知らせ

「Museum Sketch」を開催します!(池田龍雄展関連イベント)

2023年10月10日

佐賀県立美術館40周年特別展「あそび、たたかうアーティスト 池田龍雄」関連イベントとして、『Museum Sketch』(ミュージアム・スケッチ)を開催します。

 本特別展では、アーティスト・富永ボンド氏及び佐賀県内在住のデザイナー6名をお招きし、池田龍雄の作品をスケッチしていただく時間を設けております。
 アーティストらを招いての展示室内でのスケッチは、当館では初めての試みです。芸術の秋にふさわしく、真剣にスケッチに向き合う姿も含め、特別展という空間をお楽しみいただければと思います。
 また、スケッチされた作品は、アーティストやデザイナーのコメントとともに、特別展公式SNS(X、Instagram)で公開。池田龍雄の作品の新しい楽しみ方として、是非多くの方にご覧いただければと思います。
 本特別展は今月29日(日)までの開催です。ご来場をお待ちしております。

 日 時

 令和5年(2023年)10月11日(水曜日)  12時~(2~3時間程度)

 会 場

 佐賀県立美術館 2・3・4号展示室(特別展会場)

 招 待 者
 (敬称略)

 アーティスト 冨永ボンド
 デザイナー 副島良太
 グラフィックデザイナー シオタアヤカ
 カミムラリドル
 グラフィックデザイナー 児玉哲朗
 似顔絵師 ヒロノブ
 中村誠一

 そ の 他

 スケッチ風景の見学にあたっては、特別展の観覧料が必要です

 博物館・美術館は駐車場のスペースが限られていますので
 御来館の際は、公共交通機関の利用をお勧めします。

「あそび、たたかうアーティスト 池田龍雄」の特設サイトはこちら

館HPの「あそび、たたかうアーティスト 池田龍雄」展覧会情報についてはこちら